What's new新着情報

大人向けレッスン

大人のピアノレッスン ♪~ 全て叶う ~

本日は大人のレッスン生M様のレッスン風景をお届け致します。

いつも知的なイメージのM様。

そして、ピアノの音色は優しく柔らなトーンでいらっしゃいます。

先日からは、

【コードを使っての伴奏付けや編曲も、チャレンジしてみたい。】

とオファーがあり、

新たな分野も広げていただけると嬉しい限りでございます。

M様へのインタビュー

①ピアノを始めたきっかけは?

子供の時にピアノをやってました。

そして娘も子供の頃からピアノを習っていましたが

卒業したのを機に、【ピアノ】また始めよう!と再開しました。

②ピアノを始めて感じたこと。変化したことは?

好きな曲があると、『弾いてみよう』という気持ちになります。

以前は、楽譜が追えたらokと思っていましたが、

今は『この曲はこんな風に表現してみたい』と言う様に、

曲づくりの楽しさを追求したくなってきました。

以前と変わった点は

細かい練習•反復練習を積み、できた後の達成感がとても爽快!

という新たな感覚を感じています。

③レッスンの雰囲気は?

とても楽しいです。

そして、知りたい事を全部教えて頂く事ができてやりたい事も全て叶えてくださり、

私の上手に伝えれない心の中の疑問を察し、丁寧に説明してくださるので頑張ろう!

と思えます。

④今後挑戦したい曲や、目標は?

歌謡曲も弾きたいですが、クラッシックの有名どころを、

楽しみながら少しずつレパートリーを増やしていきたい、

と思っています。

その内に、違うジャンルもチャレンジしていきたいなと思います!

M様、今後も素敵な曲のレパートリー増やしてくださいね。

楽しみです♪

 

♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

音楽動画をリンクしていく内に
感性豊かな素敵な動画に出会います
想いのままにシェア

my favorite art music ♬

最終学歴が東大大学院称号を持った異色ピアニストの角野隼人。

クラシックを基盤としながら、その枠にとどまらず

「自分の弾きたいものを発信したい!」という思いで

Cateen(かてぃん)名義での活動を開始。

自由自在に音を操り、独創的な楽曲アレンジと即興セッションなど圧倒的なスキルで

リスナーを魅了されてる角野さん、

とても素敵ですね。

角野隼斗(かてぃん)とは?人気・実力ともに申し分ない新時代のピアニスト

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせ

/ 体験レッスン/ 御入会予約のお申込み受付可能となりました。

あわせてご利用くださいませ。

こちらに登録の上、メッセージをお送り願います。

LINEの1対1トークで相談が可能です。
(※メッセージは他者からは閲覧は不可ですのでご安心ください。)
まずは気軽に質問等お寄せ下さい。

友だち追加

教室 電話番号 050-5373-9428