What's new新着情報

ブログ

オンラインレッスンについて

目次

オンラインレッスンについて

このようなお悩みはありませんか?
●ピアノを習いたいけれど、忙しくて通う時間がない。
●自宅から教室までが遠い。
●子どもの兄弟姉妹が幼く、教室まで連れて行くのが難しい。
●引っ越し先でも当教室のレッスンを受けたい。
●外出せずにWEB上でレッスンを受けたい。

そんな皆様に向け、オンラインレッスンをスタートしました。ご自宅で気軽に、ピアノレッスンを受けてみませんか?
初回は20%割引の料金でご案内いたします。

ZoomやSkype、LINEなどを使えば、パソコンやスマートフォンなどの画面越しにお互いの姿を確認しながら、レッスンを進めていくことができます。全国どこでも受講できる点も魅力です。
※カメラ・マイクが内蔵されていないパソコンを使用する場合は、外付けのカメラ・マイクをご用意いただく必要があります。

【オンラインレッスン受講の流れ】

①当サイトのお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。レッスン中はお電話に出られない場合がありますので、その際は留守番電話にメッセージをお願いいたします。折り返しお電話をいたします。
②ご入金を確認後、ご予約時間の少し前に、ご登録のメールアドレス宛にレッスン招待URLをお送りします。そちらをクリックすると、レッスンがスタートします。
※Zoomを使用する場合はこちらのURLにアクセスすることで受講できます。アプリをインストールする必要はございません。
※パソコンとスマートフォンどちらでも受講可能ですが、画面が大きいパソコンの方がスムーズに受けられます。

【料金・お支払いについて】

●通常のレッスンコースと同料金です。各コースからお選びください。

●オンラインレッスン受講料お支払い方法
下記の中からお選びいただけます。

 ・銀行口座引き落とし

 ・PayPal支払い  
  ※事前にPayPalに自分の支払情報を登録して置く事で、
   クレジットカード決済可能
   ( Visa・Mastercard・JCB・American Express
    Diners Club・Discover )
  ■PayPal公式サイト

●オンラインレッスンの場合はレッスン前日までにお支払いください。

【Zoomの使い方詳細】

下記のサイトよりZoomの詳しい使い方を学べます。
Zoomの使い方詳細
①パソコンからアクセスする場合はこちら
※ルームURLをクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードされます。何も始まらない場合は、「download & run zoom」をクリックしてください。
②iPad、iPhone、その他のスマートフォンはこちら
※iPhoneやiPadの場合は、事前にアプリ「Zoom Cloud Meeting」のダウンロードをお願いいたします。アプリを開き「Meetingに参加」をクリック後、当教室がお送りしたMeeting IDをご入力ください。

今このときこそ音楽を通して、より多くの方に素敵な時間を過ごしていただければ幸いです。
お申し込み、お待ちしています!

オンラインレッスンを受けた生徒様のお声

A.Hちゃん 小学3 年生  保護者様

自宅なのでリラックスして受けていました。
位置や映像の映り方をしっかり調整・確認でき、安心して臨めました。
LINEのビデオ通話では音声に少しタイムラグがあるため、はじめは先生の伴奏に合わせるのが難しく少し戸惑っていました。ですがレッスンを進めるうちに慣れてきて、聴こえてくるメロディに合わせて、ちゃんと自分のペースで弾くことができていました。

自宅にいながらのレッスンのため、子どもはリラックスしながら弾けていましたし、とても楽しかったとのことです。レッスンの進行は教室で行うときと同じなので、そのあたりはまったく心配ありませんでした。
初挑戦のオンラインレッスンでしたが、回数を重ねるほど慣れてくると思いますし、内容にもおおむね満足しています。ありがとうございました。

C.Kちゃん 年長さん 保護者様

オンラインレッスンを受けてみて…。
結果からお伝えすると、オンラインレッスンを受けて本当によかったです!
受ける前は「5歳の子どもに遠隔でピアノレッスンなんて、理解できないんじゃない?」という少し不安な気持ちもありました。ですが、初回レッスン前に受講に必要なセッティングについて細かく丁寧に教えてくださったおかげで、10〜15分ほどで問題なくスタートできました。はじめはLINEを使ったのですが、音と映像にタイムラグがあったため、先生に教わりZoomをインストールし、そちらでスムーズにレッスンできました。

オンラインレッスンでよかったのは、カメラを担当することで子どもに付きっきり状態になるため、子どもがどんなところでつまずくかがよく分かったこと。今は幸か不幸か家時間がたっぷりあるため、この機会に子どもと一緒にピアノ時間を楽しめるのはいいなぁと感じました。コロナ騒動で自分たちの行動の選択を迫られている中、今しかできないことを丁寧にやれる時間を過ごせたのもよかったですね。
オンライン受講を迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ一度トライすることをおすすめします。