What's new新着情報

お役立ちコラム

【わくたのピアノ】わくわく楽しいピアノレッスン動画 ♪ PLT育脳ピアノレッスン

ピアノテクニックを習得しながら、達成を楽しむ気持ちを育んでいきましょう❣

ピアノの練習の中に、【半音階】(はんおんかい)というパッセージがあります。

白鍵、黒鍵を交互に上がる事で半分ずつ上がる事になり、半音階となります。

白鍵を一つずつ、上がる事で全音←(※注 1オクターブの中に半音が2箇所あります)

このパッセージを授業の中で、ノンストップで行こうね。

タイムレースしよっかなどなど

ゲーム風にチャレンジして頂いています。

もちろん人と競うのではなく自分自身の中で

  昨日の自分より、今日の自分

  そして楽しくがモットー

第2弾はレッスン生Mちゃんがチャレンジです。パーフェクト演奏素晴らしいです!

子供達ってスピード大好き

イレギュラー大好き

わくわくすること大好き

早かった!やった!私すごい!又やりたい!どんな事もできそう!

そのチャンネルに合って行く事で学び・チャレンジする事が楽しいウインク

ピアノだけでなく、何事も同じです。

ピアノを通じて学ぶ・チャレンジする楽しさ体験していきましょう!