What's new新着情報

お役立ちコラム

ピアノが無くてもできる練習♪

年長さん、Sちゃん。

通常は対面レッスンですが、

来られない時は、オンラインで受講されていらっしゃり

今回はオンラインレッスンでの風景です。

【幼稚園で演奏している曲を

おうちでも練習したい。

そして、両手でも弾きたい】

とのリクエストを下さり、

・メリーさんのひつじ

・やまのおんがくか

・ハッピーバースデー

の3曲を、同時に頑張ってマスターされました。

幼稚園では、右手のメロディーだけの楽譜でございましたので

Sちゃんの進度に合わせ、

伴奏スタイルパターンを御提案。

お選び頂き、Sちゃんオリジナルの

曲に仕上がってございます。

Sちゃんのコメント

「パパのたんじょうびが12月なので、

りょうてでじょうずにひけるようになって、おんがくのプレゼントをしたいのでがんばります。♪」

お母様のコメント

「毎日練習、楽しくやっています。弾ける曲が増えて来て、嬉しいようです。」

その時の状況に応じて、

レッスンスタイルもお選び頂いたり、

お母様におかれましても、

とてもきめ細やかにサポートしてくださり感謝いたしております。

それでは、

12月に向けて

ハッピーバースデーの伴奏、

音を増やしたり、

リズムパターン増やしたり

どんどんバージョンアップしていきましょうね。