What's new新着情報

発表会・イべント

第20回 ピアノランド宝塚発表会 ~2022 サマーコンサート~

 

 

先日、2022年7月3日 川西みつなかホールにて

コロナ禍での演奏会でしたが
無事開催することができました。
皆様、ご協力頂きありがとうございました。

参加された生徒の皆様も、全力で演奏されていて

とても輝いておられました。

今回初めてのステージに立たれたお友達も、

緊張感いっぱいだったかと思いますが

緊張の中、頑張るという心地よさを楽しんで頂けたのでは

と思います。

・一生懸命がんばった事を発表する。

・自分を【魅せる】

という、学びの場であったかと思います。

いろんな場で自分持っている力を存分に発揮する、

自分の持ち味を生き生きとアピールする、

とても大切な事ですね。

今回、思い通りに演奏できた方は、

自信が増し、更に意欲が向上されてる事と思いますし、

自分の中で課題が残ったと思われた方も、

その課題を克服するために努力することで

頑張りが連動して、その1点だけでなくいろんな事にプラス効果が波及されていきます。

いずれにしましても、佳き経験と捉えて頂き

今後に繋げて頂けましたら幸いです。

自分で頑張った喜びは、絶対的で

誰にも持っていかれることはありません。

そして、人との比較の中での頑張りでなく

どこまでも、昨日の自分より今日の自分というように

毎日、自分と向き合い

自分軸で生きるコツを習得する。

ピアノの練習を積み重ねることで、

毎日、自分と向き合い、

そして又

1曲ずつ仕上げていくという達成感を感じる事で、

自己肯定感を高めていく。

そんな、素敵な時間を

綴って頂けたら嬉しく存じます。

コロナ感染拡大防止の対策として

鍵盤の消毒、換気、ソーシャルディスタンス等諸々、

携わって下さった新響楽器店スタッフの方々・みつなかホール関係者の皆様

心より感謝申し上げます。

     音楽を学びながら

       頑張れる強い心・一生懸命取り組むことの大切さを

           お伝えできれば嬉しく思います。