What's new新着情報

ブログ

年輪♪

本日、Sちゃん小学5年生、そして弟君Y君小学2年生のレッスンでした。

Sちゃんは、ミッキーバイエル3巻を修了し今日から4巻に入りました。もう少しでバイエル卒業です。

「3巻ボロボロや〜〜」とご傷心気味だったのですが、「頑張ってきた事が全て刻まれてる印なのよ。先生はそんな感じになってる本が大好きよ。」と、すかさずレシーブ🏐。

年輪の素晴らしさを、ピアノを通じて会得して頂きたいと思います。

そして、併用曲は「エリーゼの為に」に取り組んでいます。
楽譜の分析•組み立てをやって頂きながら、きっちり積み上げている所です。仕上がれば、いつでも披露出来る素敵なレパートリー曲になりますね。
頑張りましょう!

Y君は、土日は野球を頑張り、勉強もピアノもがんばっておられます。
彼の得手は「勘の良さ」

勘が良い、という事は
ピアノだけに限らず、全ての分野に置いてアドバンテージが高い様に思います。最大限に活かしてくださいね。

今日は、ソルフェージュドリルの課題は「リズム打ち」。
全問テンポ良く、通してバッチリマスターしてくれました!good job♬