What's new新着情報

ブログ

想いと努力は磁石♪

合唱の季節♬

コロナの事で自粛ムードではございますが、 学校によっては 対策取りながら少しずつ行事も再開されている様です。

当教室の中学生も 秋の『合唱』のピアノ伴奏をしたいとの事で、 練習が始まりました。

長年に渡り、 この時期になると毎年

『合唱の伴奏したいので練習お願いします!』

『音楽会でピアノを担当したいのですが、オーディションがあるので練習したいです。』

と意欲的な練習申し出があり嬉しい限りです。

勉強も部活も忙しい中、『伴奏したいから練習する!』という取り組みに挑んでくれる生徒達に愛しさひとしおです。

当教室レッスン生で、 同じクラスに在籍する2名生徒さんがいらしてまして、 2人とも伴奏のオーディション受けるとの事。

私としては2人共受かってほしい。 『学校の先生に、2曲用意して欲しいってお願いしたいわ。♪AちゃんもBちゃん、2人共、伴奏してほしい。だけど現実は厳しいので、どちらかが選ばれる事になっちゃう。

だけど、良い悪いではなく 1人は 今回の切符をゲット出来た事に喜びを感じ、自信に繋げてほしい。 もう一方、 今回切符が届かなかったと人は、先送りになるからこそ、又次の更なる大きなチャンスに近づいたと思ってほしい。そのチャンスはピアノ以外の違う事での機会かもしれないけど

頑張りのエネルギーが 必ず次の何かを引き寄せてくる!

この事は数々の事例があるので実証済み。 事柄によりタイムラグはあるかもしれませんが、 想いや努力は磁力 ですものね。

皆さんは、磁石です。

プラスの想いや 行動を積み重ねることで 素敵な時間や出来事を たくさん引き寄せてくださいね。

 Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪ 
電話番号: 050-5373-9428
※授業中の場合は折返させて頂きますので
留守番電話にメッセージを残して頂きますよう、宜しくお願いします。
  ピアノ ブログランキングへ