What's new新着情報

発表会・イべント

2021.12.19 ピアノランド宝塚 クリスマスコンサート

先日、教室のクリスマスコンサートを開催。
クリスマスソングや素敵なピアノ曲を、演奏発表して頂きました。
コンサートホールでの発表会とは一味違い、サロンコンサートでしたので
アットホームな雰囲気の中、生徒さんたちの演奏が繰り広げられました。
普段は個人レッスンですので、他の方の演奏を聴く機会が少ないですが
コンサートでは、たくさんの方の演奏を聴く事で刺激と学びを得て頂けたと思います。
『クリスマスソング』や『ディズニーソング』『猫ふんじゃった』、を
ピアノランド宝塚オリジナル楽譜で演奏して頂いたり、
ジャズ風アレンジの難易度の高い曲に挑戦して頂いたり、


~~音楽って楽しいな♪~~

っ思っていただけるひとときだったのではないでしょうか。
普段の練習は、楽しいより山あり谷ありの事も多いと思いますが
完成した後の喜びはひとしお。
取り組む楽しみをピアノを通じて習得して頂けましたら幸いです。



そして今回のゲストは、大学時代からの友人が演奏に来てくれました。
ナンバーは「クリスマス・メドレー♬」ラストは
『グレンゲ』で盛り上がりました。
岡本先生にプリモpartをゴージャスアレンジに仕上げて頂き、
有り難うございました。
生徒の皆様、 来年夏開催予定のサマーコンサートに向けて頑張りましょうね。♬

https://youtu.be/1VkZsSBRnjs