What's new新着情報

ブログ

両手で弾けるって楽しい♪

I君 6歳年長さん。
レッスンスタートされて3ヶ月♪

今回のレッスンで「きらきら星」を3パターンアレンジにチャレンジして頂きました。
パターンが変化する伴奏に惑わされる事なく、集中して
とても上手に3回リピート演奏して下さいました。

I君メッセージ
「ピアノ弾けるようになってうれしい。

だんだん、むずかしくなってきたけど、それがひけるようになってうれしい。

【きめつのやいば】の【ぐれんげ】がはやくひけるようになりたいです。」

お母様からのメッセージ
「両手で弾けることがとても楽しいようで
、家でも
何か有ればピアノに向かっている。
他の習い事に対しても、
意欲的になった様に感じられ、日常生活全体にメリハリがついてきた様に感じられます。」

との嬉しいお話を聞かせて頂きました。

脳の使い方・テクニック・メンタル面諸々、
ピアノを通じて、
たくさんの事
習得して頂けましたら幸いです。