What's new新着情報

ブログ

3人姉妹♪

本日は、3人姉妹でお越し頂いてるKAちゃん、KOちゃん、Eちゃんのレッスン風景をお伝え致します♬

KAちゃん中学2年生、
秋にある中学での合唱コンクールでのピアニストに向けて練習に励んでいらっしゃいます。
中学での陸上部の練習•塾
と、夏休み中もフル回転で頑張ってる御様子。

成長期に一生懸命頑張る•バランス良く負荷を掛ける事で、潜在能力を存分に発揮できる力が備わるのではないかと思います。
頑張って!

KOちゃん小学6年生、
コンクールチャレンジ。指の力の強化の為、ハンドエクササイザーを導入。毎週意欲的に練習頑張っています。一つの山に向かって取り組む事で得られるパワーは、今後ピアノ以外にも影響力大になるかと思います。頑張りましょう。

Eちゃん、小学2年生、
一般的に末っ子さんは
必然的に上のお姉さん達の様々な情報を体得、そして其れらがお手本にしていきます。
しかも、少し先をいくお姉さん達の情報が無意識に入ってくるので、
イメージしやすく
「擬似体験」をしている様な感覚で、様々な事をソフトに吸収していかれます。
Eちゃんからも、
今の年齢より+αを感じる事が多い様に思われます。
現在「夜に駆ける」を頑張って練習してます。
楽しみながら完成させてくださいね!