What's new新着情報

ブログ

乗馬

オリンピックも閉幕されました。賛否両論の中での開催ではありましたが、選手達の晴れやかな笑顔素敵でしたね。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

中学2年生、yちゃん。現在、
「エンターティナー」を練習中。(1973年のアカデミー賞受賞映画「スティング」のテーマ曲として使用され一躍注目を集め、誰もが知る名曲)

〜私の頑張っている事〜
『勉強と部活、ピアノの他に【乗馬】も頑張っています🏇
乗馬って、
簡単そうに見えるけど、気持ちを自分の意志を馬に伝えないといけないし、ちょっとでも馬の嫌がることをしたら反抗するから、難しいけど
めっちゃ可愛いです。
乗馬大好きです❣️』

対話しながら、馬と一つになる。
という事ですね。

動物と触れ合う、
って
愛しさを感じられたり、癒されたり、
【愛を感じる大切なひととき】です。

触れ合うだけでなく乗りこなす技術が必要な乗馬は

•乗りこなすテクニックが必要。
•その為に、インナーマッスルが必要。

インナーマッスルを強化する時って、メンタルも共に鍛えられる気がします。

彼女と話していて感じた事は、
【馬に乗る】って、

想いやりを持ち、愛し尽くす事により、
共に一体化を楽しむ。

相手の気持ちが
乗ってくる様にリードしていく
大切な感性を磨く時間なのでは
と思いました。

Yちゃん、
素敵なお話ありがとう❣️