What's new新着情報

ブログ

無意識で脳にインストール

      ↑

    演奏動画 

小学2年生Kちゃん。
「いなかの踊り」を楽しそうに演奏されてましたので、
私も8ビートバージョンでノリノリで連弾参加しました。♪
その時の生徒さんとの波長で
私自身の伴奏がいろんなバージョンに変化しちゃいますので、
生徒さんもその都度アンサンブル力が鍛えられます。♬

後々御自身でも楽しめる様に、伴奏付けも学んで頂くのですが

レッスン中に、自然に耳にする様々なパターンの伴奏は、
【データ】として無意識に脳に書き込まれていきます。

インプットされたデータが、アウトプットされるまで
年数は掛かりますが、確実に引き出しの中に詰め込まれて行き、
御自身で表現出来る頃には
湧き上がってくる感覚で表現が出来る様になっている事と思います。

【無意識で脳にインストール】音楽の偉大な力の一つです。
存分に活用していきましょう!